人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガスを使わない冷やしうどん、おんたまのせ

一人で夕飯を食べました
冷やしうどん、おんたまのっけて
ぶじゅぶじゅいただきます。
ガスを使わない冷やしうどん、おんたまのせ_a0031996_10231896.jpg


平日最終日の夜、打ち上げのような気持ちになる
5日間息をこらえて過ごしていて
ようやく息を吐いて吸えたようなそんな開放感?


温泉卵は久しぶりに作ったなぁ
小さなお鍋にお水200mlと卵を入れて
ティファールでお湯をめいっぱい沸かして
1リットルくらいを加えて蓋をします
その間にお風呂に入って放置
だいたい15分で取り出すとまだまだゆるく
このときは20分ちかく経ってから蓋を外しておいて放置してみた
割ったのは食べるとき。なかなかうまくいっていたよ。

うどんは冷凍うどんを使ってお手軽に。
パッケージにあったとおりレンジで3分半やってみたよ。
ガス使わないクッキングの完了です。

pineさん差し入れのシャキシャキ長いもの残りがあったから
それをぶっかけたら麺が見えなくなった
ほうれんそうやトマトの残り物を並べて完成。
めんつゆをぶっかけて混ぜ混ぜしながら食べました。

いいねぇ、時間がたっぷり~
贅沢な時間だわさ
でも、やりたいことが満載の金曜日
夕飯作りながらも違うことを始めそうになったりして
気が多いねぇと嫌になるよ




今日もクリックありがとう★

by chiharu-panda | 2012-06-17 07:22 | お料理 | Comments(0)
<< あんことカスタードの鯛焼き 平日の餃子定食 >>