人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャパタで作ったハムチーズサンドイッチ

チャパタで作ったハムチーズサンドイッチ_a0031996_21584771.jpg

このチャパタのパンは、秘蔵しすぎて気になっていた在庫です。
冷凍しておいたので大丈夫だと思うんだー。
パスタに合わせてスープと一緒に食べたいなと思ってたんだけど
昨今の夕飯事情からはなかなかパスタが叶わなくて・・・
ということで思い切ってこんなサンドイッチにしてしまいました

横にスライスしてバンズのようにしてトースターでトーストし
ハムとチーズと、、ドレッシングをかけたサニーレタス
ぱくっと挟んでいただきます。
実はこれ、急いで食べなくちゃいけない日の朝に作って食べました。
なんだかね、気持ちが発射してしまうと止められないのだよ。
これ食べたかったんだもん。


チャパタで作ったハムチーズサンドイッチ_a0031996_21591878.jpg

こっちはおなじみのピザトースト。
相変わらずピザソースを、トマトケチャップ&オレガノで調合しました。
これでじゅうぶんいけます。
余っているハムをちぎってのせて、チーズをふりかけてジジジと焼くだけー。


そんなことしてたら思い出したんだ、そう、ぱんだカフェガーデンのバジル!!

チャパタで作ったハムチーズサンドイッチ_a0031996_2205242.jpg

もう焼いちゃったー・・・悔しいので載せる。
バジルってプランターでいじっているときからすごい香りでね
もいだ指とか、しばらくバジル。
今度は間違いなくトースター入れる前にのせます。
楽しみだな。
それからね、生のバジルをたくさん収穫したら
パスタにも使ってみたいんだよ。でも2株だから一度に収穫できる量なんて
たかがしれとるなぁ。乾燥させるとか冷凍するとかしてストックできないものか。

ところで、なぁに?
今日の寒さは。昨日よりこたえたなぁ。風が吹いてたもんね。
冬をとびこえて、春が待ち遠しいなぁ。




今日もクリックありがとう★

by chiharu-panda | 2012-11-27 22:01 | お料理 | Comments(0)
<< かますの干物定食、伊豆高原土産 みぞれしょうがの鍋焼きうどん >>