人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいパンと風邪のときの食事

おいしいパンと風邪のときの食事_a0031996_20444887.jpg

半分くらい具合の悪い、おふざけチーズケーキ作りから
一夜明けての研修会参加。
そこでまた、無理をしてちょっと悪化したわたしの体調。
それでも無事に単位をいただいて、
なんとか騙して騙して、品川のecuteにできた
〝breadworks"で食べたいパンを買って帰りました。

おいしいパンと風邪のときの食事_a0031996_20454782.jpg

アネ御用達、わたしも行ったことあるけど天王洲のTYハーバーがやってる
パン屋さんのパンが買えるんだ!前から目をつけててようやく買えましたとも。

翌朝は体調が見事にグデーンでしたが、こちらのルバーブのパンなどを美味しく頂きました。
パイ系も絶品、今度は正常な味覚でリベンジします。
さて、まさか回復が早まるわけもなく、
このあと泣く泣く同日のバースデイランチをリスケするに至るわけです。
あぁ…思い出すだけでもつらいあの週末。


さて、この日の晩から、こういった食事が続きます。

おいしいパンと風邪のときの食事_a0031996_20461250.jpg

ほぼ、これ食べてた。ファミマのたまごサンド。
なぜだか、のどが痛い時ってたまごサンドが食べたくなるのよねー。
療養中3回は食べました。
今はもう思い出すと飽きてしまってしばらくだめです。


おいしいパンと風邪のときの食事_a0031996_20463543.jpg

そして謎の差し入れフルーツセラピー。
こちらは2回。こういうときでないと食べないよね。

徐々に回復しつつもたくさんは食べられず
少量でカロリーをとろう大作戦を決行。
キュウリをスティック状に切って、マヨをつんつんして食べてみたりして。
普通においしいぜ。

ともかくおかしな食事が続いたことで、いつもの食事が待ち遠しくて
自分でご飯を作れたときは体にしみわたったなー。
つくづく、体はご飯で作られてるなと感じたのでした。

もう完全復活して過ごしているけど、
風邪ひかないようにするぞー。
でも今回の風邪を治癒させるにあたり、よかったことがひとつ。
それはのど痛いのを良くするツボが発見できたこと。
ふだんからのどの不調は足や手のツボで撃退する文化があるのだけど
今回はどうしても治りが悪くて一生懸命調べて新しいのを見つけた。
すごい効くしね。よい発見だったぞ。
by chiharu-panda | 2013-07-04 20:49 | 書きたいこと | Comments(0)
<< 鶏むねから揚げと夏野菜 誕生日祝いのイタリアンと特製チ... >>