人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月のまん丸弁当

雨と重なった弁当デイ
朝早くから活動しているとお腹がすいてたまらないわ

6月のまん丸弁当_a0031996_07453206.jpg


⭐️青のり玉子
⭐️アンパンマンウインナー
⭐️ジャガイモの甘味噌煮
⭐️ミートボール
⭐️キラキラ人参
⭐️さつま揚げ煮
⭐️アンパンマンポテト
⭐️ブロッコリーのおかポン

6月のまん丸弁当_a0031996_07453200.jpg

⭐️ゆかりおにぎり
⭐️昆布おにぎり
⭐️パラパラおにぎり(ふりかけ)

6月のまん丸弁当_a0031996_07453387.jpg

⭐️ゴールドキウイ
⭐️みかん缶

お喋りが日に日に高等化していて、楽しい。
お弁当の相談なども返事をしてもらえるから参考に。

今回も参考にしたのはオニギリの形。三角オニギリと丸のオニギリどっちがいい?とか、昆布おにぎりとパラパラおにぎりにする?とか。

前回衝撃の感想(いいもの、入ってなかった!)をいただいたリベンジ、と思って今回は何入れて欲しい?の質問を。

1号→いちご、みかん
2号→ヨーグルト

あ、ああ。ヨーグルトは叶えられないなぁ。
みかんはみかん缶でいいや。いちごは、、、母さん探しました。売ってなかったよう。
というわけでその話題はしばらく取り上げないように過ごし。結局キウイで手を打った。たぶん大丈夫でしょう。

お喋りといえば、登降園中にお料理の作り方、お菓子の作り方を教えてやると喜ぶ。

ボールに、たまごを入れてお箸でチャッチャとかき混ぜる。お砂糖入れてお塩をパッパッパ、、、、一連の口頭デモンストレーションを進行し、随所でまん丸ちゃんは後を追ってフレーズをまねる。まさに他言語の習得のよう。最後に出来上がりをフウフウして、アムッと食べるとこまでやるのが1号さん。そうこうしてる間に目的地に着いてしまうこともあり、うまくいくと母さんは嬉しいぞ。

6月のまん丸弁当_a0031996_07453334.jpg

いーー!

散々玄関でやってました。
なぜか1号さんには、いーをやらせたくない2号さん。小競り合いが始まり、写真撮るよーの声で仲裁、パチリでした。この2人、謎だぁ〜
by chiharu-panda | 2017-06-13 07:30 | Comments(0)
<< 休日のお料理 撮影会と先日のバーベキュー >>