人気ブログランキング | 話題のタグを見る

傘デビュー

傘デビュー_a0031996_07555541.jpg

ずっと前に子供用の傘を買って温存していたんだ。お馬さんのガラは二人が選んだもの。
よく下調べせずに買ったので50cmタイプを。まだまだ40cmのやつがよかったかもね。二人にはまだ大きいみたい、重たいみたい。
しかしちょいとした雨、すぐやみそうな雨のときはレインコートの着脱も面倒なので傘使ってみますか!とお渡しした次第。

すると激しく歓声をあげ、小躍りして。目をキラキラさせるもんだから、そんなに我慢してたんだねと感じてしまいました。今までゴメンって、ちょっと後悔しちゃうわ。

傘デビュー_a0031996_07555698.jpg

帰りは晴れていたのできちんと閉じて帰ります。これが出来るか不安だったんだよねー。変なとこで広げて振り回したりしないかなーって。でも全然大丈夫でした。

傘デビュー_a0031996_07555687.jpg

奥の2号さんは、、、先端を地面にジリジリ引きずってしまい、何度注意してもダメでした。すぐ壊れちゃうよ。傘か痛いってよ。穴ぼこあいてもしらないよ。などなど。

とうとうこちらも我慢の限界、二人の傘を取り上げて先端を見比べさせます。

ほらね、1号さんのはこんなにキレイ!

2号さんのは、きたなーい!

なんてちょっと意地悪く説明して。するとよくわかってくれたみたいで2号さんも小脇に抱えてくれました。まぁ危なっかしい持ち方ではあるのですが、抱っこ要請なくルンルンで歩いてくれるのは助かる!今年の梅雨は、例年で一番ラクかもしれませんぞ!

2人乗りベビーカー(カバーの着脱が本当に面倒だった!)&両手ふさがりずぶぬれレインコートの時代が一番大変であった。傘を取り付ける器具とか買ったけど振動ですぐズレてしまい、傘なんて無理だったよねー。

こうやって振り返るとたったの1、2年の出来事。日数にすれば数日のことなんだろうけど渦中は本当に必死でしたな。

傘デビュー_a0031996_07555723.jpg

くかー
くかー
くかー



by chiharu-panda | 2017-06-30 07:42 | Comments(0)
<< 7月のまん丸弁当 ハワイからのお土産PPAP >>