人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当袋とリュック

お弁当袋とリュック_a0031996_07503109.jpg

まん丸ちゃんのお弁当袋が作りたくて、年末に買い込んでそのままにしていた布たちを使ってようやく縫えました。意気込みから実践までの熟成期間の長さに辟易しますが、これもまた自分ということで。


お弁当袋とリュック_a0031996_07503158.jpg

こんな風に内側はドット柄に。
作り方はネットで見つけて見ながらやったら思いのほか簡単だったよ。布切るときもいきなりザクザクいっちゃうし、アイロンかけてやりましょうみたいなところも、手でムキューっとスジつけて折って抑えて縫ったりかなりアバウト。ライオンくんが横向いちゃってるのもご愛嬌。

布はまだまだ買ってあるので色んな柄で組み合わせてそのうち量産したいと思います

お弁当袋とリュック_a0031996_07503243.jpg

こちらは新しく仕入れたまん丸ちゃんのリュック。徒歩通園を楽しくしてやりたいのと、タオル一枚、オムツ一枚でもここに入れて持ってもらえたらラクだわーの狙いもあり。これからの成長を見込んで今のやつよりたっぷりサイズです。

モコモコ素材で冬っぽかったから、春からはこっちねー。わたしの持ってるネイビーのやつと似ているなぁ。。。

来週からいよいよ新年度ですな。
新しい先生、新しく入ってくるお友達もいたりしてしばらくはまた緊張感あるなぁ。
どうか、体調崩しませんように。

さて、そろそろリフレッシュが必要となり、pineさんに付き合ってもらって遠足してきました。その話はまた。

by chiharu-panda | 2017-03-27 07:36 | Comments(0)
<< pineさんとマリンウォーク 朝ラン!?双子が走る! >>