人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1号さんの道案内

1号さんの道案内_a0031996_08263343.jpg

日曜は午後からお出かけ。保育園でよく行く散歩ルートを体験してみたくて暑い中お散歩へ。
目的地は池なんだけど地図を見ても今ひとつピンと来ず。1号さんに案内してもらおうと軽いノリで尋ねてみると

「あっちのほうに、ぐるーっとしてー」

とか言いながら指をあっちこっちさしたりまわしたり、仕草は道案内そのもので本格的。すっごい面白くて嬉しくなっちゃったよ。ありがとよー。

でもね。うまくたどり着けた気がしないんだ。
合ってるのかなー。
みんなでのんびり虫や葉っぱやせせらぎを観察して楽しかったからよかったけどね。

1号さんの道案内_a0031996_08263355.jpg

頂上ではジュース飲む。
もうね、なんかね、土日は甘いものとかもあげてしまっているよ。ヤバイかもと思いながら。しかもこれ大人が飲むようなやつだし。繊維多すぎて心配になる。あっという間に飲み干して、もう出ないのに吸いまくる。お昼寝前に歯磨き必須です。

1号さんの道案内_a0031996_08263473.jpg

コンビニでジュース買ったりドーナツ買ったり。
楽しいもんね。

お休みは特別だよ。と言い聞かせながら。
でもそういう、切り替えも大事だ。
お休みが楽しいから平日も頑張れるってなもんさ。

そしてほら。
土日は歩きませんもの。
1号さんの道案内_a0031996_08263478.jpg


お休みに鋭気を養っておくれー。
1号さんの道案内_a0031996_08263541.jpg




by chiharu-panda | 2017-04-18 08:17 | Comments(0)
<< ウェルカムパーティーのお仕事と... 黒豆豆乳パンケーキ、ととくんの鼻 >>