人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第二回双子ママ会


連休は私だけ9日間オフ。
夫もまん丸ちゃんも、1と2は仕事に保育園でした。伊豆伊東の社員旅行のあと3日目は有給とった姉とアフタヌーンティーしてきました。(ザ・リッツ・カールトン です。)

目的地にたどり着く前に慣れないミッドタウンをぶらぶらしたよ。姉さんとこうして散策するなんて何年ぶりかね。オーストラリアに2人で旅行した時を、思い出してしまった、、、。遠い思い出さ。

ついつい予約していた時刻を回ってしまい、慌てて目指すも、入り口が見当たらずアタフタ。RPGのように、はて、このドアはなんだろうか、とか、ここは繋がってる?あ、繋がってない!!!とか想定外に難しかったね。

そしてエレベーターでぐいーんと上昇。45Fだったらしいです。さぁさぁ、時間も限られてるし早速楽しみましょう!

第二回双子ママ会_a0031996_08260617.jpg


ここはほっぺの落ちるらしいスコーンと選べるジャムってのがお目当でした。ジャムは、レモンカードにした。気に入ったわー。それなのに写真は撮り損ねた。2人の写真も撮ろうとして忘れた。そうそう、肝心のお茶はおかわりできるけど変更できないタイプでした。途中交換しようとしたけど、それも忘れたな。

昨今の送り迎え事情やら、甥っ子くんたちのお留守番話、姉トモのキラキラ話も毎度のお楽しみさ。食べたね、飲んだね(ティーを)。特に聞きたかったのは甥っ子くんたちは、双子であることをどのように認識しているのかってこと。いつごろからその意味を理解しているのか。まん丸ちゃんたちはもちろん双子だの姉妹だのなんて全然理解してないわけなんだけど、時折、『こっちが1(2)号ちゃんで、あっちが2(1)ごうちゃん!』とか、アピールしてくるときがあるんだ。保育園でよく、間違えられたり尋ねられたりするのかなーって。嫌な思いすることもあるのかなー。それともなんだか嬉しいものなのかなー。なんて考えることがあるんだよ。ま、これは双子で生まれた人たちのあるあるなんだろうね。悩むことがあればいとこに相談できるから、よかったね。

さて、あっという間にお開きの時間。こうして双子ママ会は閉幕。元気にお迎えに行けました!また息抜きに集うべし!

前回の集会はなんと復帰の年、あれから2年ですっ!⬇︎
第一回双子ママ会
by chiharu-panda | 2017-05-09 23:34 | Comments(2)
Commented by haruoooooo at 2017-05-10 08:16
リッツカールトンでアフタヌーンティー🎶
すてきー!
うちは3、4歳のころから「〇〇です。△△と双子です。だから楽しいんだよー」と自己紹介しまくってますよ(笑)
Commented by chiharu-panda at 2017-05-11 07:28
haruooooooさーん
素敵な自己紹介ですね、楽しいと思ってくれてたら本望(涙)
胎内記憶を忘れて欲しくなくて、お腹の中でも一緒だったんだよーというのを伝え続けてます
<< 5月のお弁当の日 ぱんだカフェ2017春の社員旅行2 >>