人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月のお弁当の日

昨日は雨とお弁当とでダブルパンチな朝でした。
相変わらず緊張感漂う昨夜、どんだけ作り置きしておいてと、朝が不安でたまらないよ。
それなのに、、、4時半起床ルールをすっかり失念していつも通りに起きたもんだからパニックパニック。でもなんとか。やはりお品書きを用意しておいてよかったです。まさかの入れ忘れみたいな凡ミスが普通に起こりうるのが、朝なんで。

5月のお弁当の日_a0031996_07542406.jpg


⭐︎チーズ唐揚げ
⭐︎かぼちゃ煮
⭐︎玉子焼き
⭐︎アンパンマンポテト
⭐︎おさかなウインナー
⭐︎ミートボール
⭐︎星型にんじん
⭐︎ブロッコリー
⭐︎塩昆布オニギリ

はてさて、全部食べてくれることを祈るよ。

5月のお弁当の日_a0031996_07542546.jpg


今回、新年度初めてのお弁当で突然スプーンやら弁当袋の記名が必要になったとお知らせが。そもそもスプーンなんて家で使ってるやつしかなく、使用感ありありのものを流用〜。袋は作っておいてよかった、お名前スタンプ押しました!

お弁当詰めて写真におさめて包んで、、、という最終局面で遠くから見ていたらしい2号さんが『おべんとうたのしみー』って言ってくれた❤️

す、すごい感激してしまった。
登園時にも

『たまご入ってるかなぁ』とか

『ブロッコリー入ってないよー』とか
(残念、入ってるよ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎))

楽しそうに話してて本当に嬉しかったなぁ。
さぁさ、今月は、ピカピカなるか!
※今朝1号さんは園の靴箱まで脱走し『もっと寝たいー』とダダをこねました。。。今週ちょっとナーバスです。連休明けの反応かな。
by chiharu-panda | 2017-05-11 08:41 | Comments(0)
<< まん丸弁当の結果と連休中のお部... 第二回双子ママ会 >>