香港旅行2006-①

今年1回目の海外。行き先は香港。
テーマはキッチュでポップなアジアン雑貨。
ハワイとはまた違ったアジアーンな買物ができると期待して出発。

[飛行機]
今回の旅は激安ツアー。航空会社なんて選べませんし、はなっから期待しない。
飛べれば寝てるだけの飛行機だから、あんまし気にしないー気にしないー。
ドラゴン航空。
おイスの前にはテレビ画面。多分わし初めて。
機内食の食器は赤と白で、すっごくかわいかった★
毛布も赤で、これがまたかわいい赤なんだ。
行きも帰りもハーゲンダッツが出たのが嬉しかった。

[飲茶]
「陸羽茶室」(中環)
有名な飲茶屋さん。ブランチした。
おばちゃんが「春巻きー春巻きー(in 現地語)」とか言って
駅弁みたく売りにくる。欲しけりゃもらって伝票に印をつけてもらう形式。

a0031996_1626117.jpgたぶん鮮蝦腸粉(ライスクレープのえび巻)
はじめにたのんだのがコレ。だいたいおばちゃんが何て叫んでるのかよくわかんないから食べられそうなのは貰っておこうってかんじ。
美味だったよ。
ライスペーパーとも違う、なんかもっちり系の皮。

a0031996_16263327.jpgたぶん鮮蝦春巻(えび春巻き)
もはやえびが入ってたかどうか覚えてないけど。
日本のよりも皮もりもりってかんじでおいしかった。
はさみで半分こしてくれた。
a0031996_1627381.jpg蟹皇乾焼売(なんとかしゅうまい)
皮が黄色いのは卵黄の色だとか。
黄色いからあやしげだと思ったけど、
ジューシーでおいしかった。
a0031996_1628126.jpgちびっこいエッグタルト
ほんのひとくち。
香港上陸初スイーツだったし、やっぱこれよねって感じで食べた。美味。
a0031996_1629745.jpgれんこんを使ってるね、このもち。
大根餅だよ、という意気込みむなしく
甘ーいなぞの餅だった。
ナンダコレって言ってたらメニューに丸してくれた。
スイーツですぞ、と。
れんこんの蓮の字がついてた。
a0031996_16314678.jpgスープが飲んでみたくて、
「スープないのかい?」
って筆談してみた。


すると・・・
a0031996_16323427.jpgじゃーん。タレ。なぜ。タレ。のみ。
[PR]
by chiharu-panda | 2006-04-17 12:00 | 旅のおもいで | Comments(5)
Commented by pineapple801 at 2006-04-23 20:06
買物だけでなくグルメも楽しんだね。
駆け足旅だね。
Commented by smile-cafe at 2006-04-23 21:00
ちょっとー。飲茶が美味しそうじゃないかい。
いいな いいな いいなーーー
soupでタレが出てきたってことは英語通じてないね、きっと。
汁→タレに連想ゲームされたね。
深いスープ皿の絵を描くとか、ずずっと飲むジェスチャーとかどうだろ。
Commented by mamekochan at 2006-04-23 21:10
はじめまして(*'ー'*)
香港&飲茶大好きです!
美味しそうですね!!
また見に来ますv('▽^*)
Commented by chiharu-panda at 2006-04-24 20:49
ブランチの時間に飲茶に行ってしまったからかな
すごいすいてたけど、品数が少なかったようでした。
ショウロンポー食べれず、悔いがのこるーーー!
Commented by eterwaday at 2009-12-01 00:48 x
Красная шапочка порно кино смотреть онлайн <a href="http://learningcity.gnwc.ca/AWStats/30062009pharmacy/images/forumseobrothers/index.html">Мама сын дочка порно фото</a> Порно фото мультя
Домашнее порно пожелых <a href=http://family4u.net/bilder/forumseobrothers/index.html>Порнофльмы с роликами смотреть онлайн</a> Порно секс мама сестра
Порно видио зрелых учительниц http://fahcue.com/webalizer/forumseobrothers/index.html Порно онлайн с анастасией заворотнюк
polosaerasas
<< 香港旅行2006-② オールマンゴー >>