人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビタントニオで焼いたホットサンド

ビタントニオで焼いたホットサンド_a0031996_21363257.jpg

日曜日の朝、今日はおもてなしにワッフル焼くぞと決めていたので
ついでに朝食はホットサンドを作ることにしました
中身はなんてことない2種類

①ハム&チーズのマヨ味

②ピザソース&ハム&チーズ

いつもは自分用には8枚切り、お客さん用には6枚切りなんだけど
このときは2種類を食べたかったから半分ずつです。
そしてホットサンドにするときには耳をカットしなくちゃ
しっかりサンドできないんだけど強引に耳付きでパクン。
壊れたら嫌だから優しくサンド。

できたできた、上手に焼けたよ。
ホットサンドにするとかさが小さくなるからか
まだまだ食べられそうな気になっていけないねぇ
だけどやっぱりそこはパン2枚のボリューム、
プラス、チーズやらハムがいつもより多いから
しっかりお腹いっぱいに。

バナナが食べられませんでした(笑)

ビタントニオで焼いたホットサンド_a0031996_21421187.jpg

食後に引き続き作ったのはこちらのワッフルです。
バター香るよ、いい感じに焼けました。
午前にゲリラ訪問してくれたご家族にも
お持たせ用に差し上げて
午後から観に行く発表会(お友達のダンナ様)には
差し入れ用にもってゆきました!

残りは自分で食べます。
取り急ぎ冷凍して、またいつかの週末に堪能するつもりだよ。
これで楽しみができました。
なぜかこういったお菓子って、自分のためと思うと
作るの非常にめんどうで作らないんだけど
誰かにプレゼントするってなると俄然張り切る。
どこから湧くのかねぇ、このエナジーよぉ。

ビタントニオで焼いたホットサンド_a0031996_21423837.jpg



今日もクリックありがとう★

by chiharu-panda | 2012-06-13 07:35 | お料理 | Comments(2)
Commented by ちゃこ at 2012-06-14 14:20 x
発表会来てくれてありがと~♪

ワッフルは、半分はそのまま、残りの半分はハチミツをかけていただきました!おいしかった~(*^^*)
Commented by chiharu-panda at 2012-06-16 09:36
こちらこそ、さそってくれてありがとう♪
くりぴゃんはワッフルが似合うなぁ
ちゃこちゃんちの幸せそうな食卓を想像してしまいました

今度一緒に焼こう~
<< 定食屋さん風の生姜焼き定食 広島風のつけ麺と自家製ごまだれ >>