人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホウレンソウとニンジンの胡麻和え

ホウレンソウとニンジンの胡麻和え_a0031996_20351170.jpg

ほうれんそう、お弁当生活も一人分になってから
あまり買わなくなってたような気がする。
毎晩のおかずの残り物だけで済むようになったので
弁当用おかずを敢えて作らないからだね。

夏休みに入る頃、こんなおかずを作りました。
体調が狂わないように、そして鉄分補給。

1.ほうれんそうを茹でる。
2.にんじんを刻んで1.の茹で汁で茹でる。
 (どうだ?シュウ酸とか出てるか?逆順のがよかったのか?)
3.ほうれんそうとにんじんはよく水気を絞ってから味付け。
  砂糖、めんつゆでシンプルに。
  最後にごまを擦りかける。

部屋の改装、および、ぱんだカフェキッチンを改装しました。
キッチンボードにお皿が入らないのでいつまでたっても
お皿が増やせないのが悩みでした。
でも片づけて、片づけて、キッチンボードに2段のスペースを作れました。
そこにお気に入りのルクルーゼコーナーを設けることができ
このおかずのように、最近はルクのミニココットを繁用してます。
タッパーから小鉢に移して配膳するよりも
ルクごと出せるから簡単だし、これ本当にかわいいんだよね。


さて、歯痛の進捗。。。
親知らずを抜いて24時間以上経ってます。
直後よりも今のほうが腫れが大きいなぁ。
ほっぺの端に飴をいれてる人みたいなおたふくフェイス。
冷えピタを貼ってやり過ごしているよ。
痛みは鎮痛剤が効くのでまだましだな。

今日より明日、よくなることを期待して寝ましょう。


今日もクリックありがとう★

by chiharu-panda | 2012-08-11 20:37 | お料理 | Comments(0)
<< ゴーヤの入った夏野菜カレー ゴーヤとチーズの豚肉巻き >>