人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍋焼きうどんの記録

朝晩寒い日が増えてきたみたい。
そんな日の夕飯は鍋焼きうどんなんか美味しいんじゃないかって閃いて、今年初めての鍋焼きうどん。

具材の記録。

鍋焼きうどんの記録_a0031996_3174064.jpg


長ネギ
まいたけ
しめじ
ほうれん草
油揚げ
魚河岸あげ(しょうが入り)
たまご

冷蔵庫掃除になるメニュー。
急に作ることになったけど、なんとかなるもんだ。
特に美味しかったのはしょうが入りの魚河岸。
いい味出してた。
しょうが好きなわけではないけど、気になって買ってみた、大正解だったな。これ美味しい、また買おう。
残りは後日、味噌汁に入れたんだけど、そちらも美味しかった。

100均の一人用土鍋が食後ついに割れた。
煮てる時でなくて、本当によかった。
新しいの買わなきゃ。
今度はどんなのにしようかな。
by chiharu-panda | 2014-11-04 23:47 | お料理 | Comments(2)
Commented by ちゃこ at 2014-11-05 22:40 x
しょうが入りの魚河岸揚げおいしそうね!
しかも味噌汁に入れるとは、新いいこと聞いたわ。
今度私も入れてみる。
うちにも100均の土鍋あるの。便利よね。でも、そのうち割れるかしら・・・ドキドキ。
Commented by chiharu-panda at 2014-11-09 23:36
100均のなべは鍋焼きうどんするのに、ちょうどよいサイズだよね、割れてしまって残念だよ。

今度の鍋会楽しみね。
ガスボンベ補充したし、ガンガンやろー。
<< ハロウィンおやつ ぱんだを抱っこする >>