人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分を楽しめました

節分を楽しめました_a0031996_05555335.jpg

恵方巻きつくりました。
桜でんぶや椎茸の煮たのは買ってきて、あとは家にあった材料で間に合わせ。4本作ってお腹いーっぱいたべたけど翌日に持ち越したほどでした(来年用メモ)
酢飯がうまいと好評(笑)

節分を楽しめました_a0031996_05561443.jpg

恵方巻き食べなかったら!?のための保険にあれこれ作ってしまったせいでもある。

節分を楽しめました_a0031996_05555912.jpg

二人は鬼役もやりたがり、みんなで鬼をやりあいました。この年でやっとこの風物詩を満喫できたねぇ。

保育園でも鬼のお面を作ってきたよ。
節分を楽しめました_a0031996_05560650.jpg

装着したままの帰り道(天候関係ない足もとのこだわり)

最後に
節分を楽しめました_a0031996_05562212.jpg

鬼もぎょっとする2号さんのちょいワルぶり。福が来ますように。


by chiharu-panda | 2018-02-11 05:37 | Comments(0)
<< 電車でお出かけ 36歳になってました >>