人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リュックと最近のおてんば状況

リュックを背負うと張り切って歩きます

リュックと最近のおてんば状況_a0031996_23173555.jpg

買ってよかったね。
お迎えのときにこれもって園庭に行くととっても嬉しそうにしてる。
お友だちに『これだれのー?』『なんで色がちがうのー?』と聞かれたりする。去年の担任の先生にも『バージョンアップしてるーーー』なんて言われて。照れた顔ばかり。

そんな感じで今年からお迎えは園庭でするようになりました。教室に荷物回収に行き、園庭に降りてゆき(通勤靴のままなので泥地帯で細心の注意を払って、、、)我が子を捜索して連れて帰る。お手間がかかるのだけど、、、でも
少々感心したのが一階のテラスで自ら靴を脱ぎ、足湯のたらいで足を洗ってタオルで拭って靴とピンク帽を脱いでくる。クラスのお友だちもみんな手慣れた様子でそれをやってて、成長したもんだね。

スムーズにやってくれれば意外と早く帰れるんだけど、帰る前にトイレ行かせたり、帰る気がないバージョンの日などは園庭で待ちぼうけ。最上級に憎たらしい日は二人して脱いだ靴を投げつけてくる。しかも笑いながら何度も。
絶対拾ってやらないけどね。

こんなことを記録しておいてやろう。
いつか読んで反省してくれたまえ、まん丸ども。

最後に、休日のおべんと。宇宙人ウインナー人気なし。花シュウマイおいしかったよ。
リュックと最近のおてんば状況_a0031996_23332442.jpg


by chiharu-panda | 2018-04-18 23:16 | Comments(0)
<< カスタマーコーヒーマスター認定証 通園用リュックを買い... >>