人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四歳のお祝いはゼリーケーキがヒット

四歳のお祝いはゼリーケーキがヒット_a0031996_07354165.jpg

お誕生日のお祝いは今月何度もやります!
当日のカルピスゼリーもロールケーキも全くおきに召さずだったのでこの週末はゼリーケーキ作りました。缶詰のフルーツたっぷり。ベースのゼリーは缶詰の汁と、野菜ジュース。美味しいよ😁ってほめてくれた。大成功。

四歳のお祝いはゼリーケーキがヒット_a0031996_07354205.jpg

☝️保育園でも本物の『ローソクふぅ』をやらせてもらえるらしく、おうちでも『たくさん消せるよ!』と自信の1号さんでした。

さてそのあとは大人も待望のアイス屋さんごっこ。コーンとアイスを買ってきて余ってたスイスロールを小さく刻んだものとか、角切りメロンやらと一緒にモリモリに。パフェアイスのできあがり!
四歳のお祝いはゼリーケーキがヒット_a0031996_07403219.jpg

四歳のお祝いはゼリーケーキがヒット_a0031996_07403259.jpg


でもね、食べるのはアイスのひとくちと、パリパリコーンばかり。アイスは好きなんだけどベロベロするくらいで満足らしくて、口のなかに留めておけないらしい。

まだまだだね。
まぁ、甘くて美味しいものは、ゆくゆくおぼえてゆくのでしょう🐌💨💨


by chiharu-panda | 2018-08-09 07:34 | Comments(0)
<< アンパンマンミュージアムで4歳... お誕生日のプレゼント >>