人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスツリー出しました

やっとのことでこの週末に出せたクリスマスツリー
クリスマスツリー出しました_a0031996_07444709.jpg

クリスマスツリー出しました_a0031996_07444744.jpg

飾り付けやってみるかい、と言うと目の色かえて突進してきたからね。楽しみにしていたようだよ。たいして説明しなくてもそれなりにやれてしまうもんで、ついついおまかせしてしまったわ。

ということで、おまかせシリーズ。

朝食のしたく。
休日の朝にバナナ切らせたらすごくハマったみたいで今朝は月曜にもかかわらず早起きして『おはようちいこちゃん!バナナきる、、、』と。いつになく寝起きがよい2号さんでした。

2号さんはとくに台所しごとが大好きみたいで、踏み台持って見学にくる。なるべく仕事をふっています。いいぞ、いつまでも新人だと思っていたが4年目だもんね。そろそろ戦力として期待しているぞ。

このほか、お口拭き用のタオルをしぼったり、お箸配るのと、あとかたづけはトレイにのせて運んできてくれるし。あっというまにおねえさんになってしまうのでしょうなぁ。

さて冒頭写真のツリーのしたに置いたツリーのかたちの缶。
サンタが食べるお弁当という設定らしく、今朝はぶんぶん振って『まだ食べてないみたい』と確かめてた。わらえるー。

by chiharu-panda | 2018-11-19 07:38 | Comments(0)
<< 世界最速のケンカ ご学友と銀座ランチ >>